daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

Androidアプリ「はてなブックマーク」バージョン2.11.6をリリースしましたので背景をご紹介。

bookmark.hatenastaff.com

毎週アップデート!Anroidアプリについては、リリースサイクルを短くどんどんアップデートかけていけるので、より改善のサイクルを回しやすかったり、実験的な機能が実現できます。これまでお伝えしているとおりですね。

今回のアップデート内容は、タグを利用しているユーザーとそれ以外のユーザーで対応に対する温度感が変わるものだとおもいます。こういった機能をメインにしてアップデートかけることはあまりなく、かつそれで告知をすることも少なかったりします。特に今回のは見ると分かる変化なので改めて告知する必要もないという部分だったりもします。ただ、以下の様な考えがあり、告知を書くこととしました。

Androidアプリのタグ入力画面やコメント一覧ページを改善しました - はてなブックマーク開発ブログ

アップデートされました。Androidユーザーの皆様の反応をうけて、iOSへの導入を検討する予定です。ぜひ感想頂けると幸いです!

2016/04/01 10:38

b.hatena.ne.jp

タグ入力や保存位置については、多様な意見があり、すべてのユーザーにとって100点満点の実装をすることは非常に困難です。もちろん、今回のように改善に向けた取り組みを続けていくことで多くのユーザーにとってより使いやすいものにしていくことは可能だと思っています。そこで、より反応を確認できるように告知をしました。ぜひご意見などいただき、ユーザーの皆さんと一緒になって継続的によりよい機能を作っていきたいと思っています。

 

92/366