daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

Androidアプリ「はてなブックマーク」バージョン2.12.6をリリースしましたので、背景をご紹介。

bookmark.hatenastaff.com

先日プレゼントキャンペーンを行った際に関心ワードの設定の仕方が分かりにくいというフィードバックを頂きましたので、改善致しました。iOSで既に提供していて、Androidで提供できていなかったという部分もありますが、よりiOSでの経験を活かして使い勝手を意識しております。

またタグの選択についてもより使いやすい機能を意識して、アップデートをかけました。今回アップデートした以下の内容はすぐにユーザーの皆さんからFB頂いた内容でしたので、ありがたかったです。

ブックマーク時のタグ入力画面を改善しました。一覧からタグをタップして入力するとハイライトされ、もう一度タップすると削除できるように。「すべてのタグ」の表示数の上限も無くなりました

Androidアプリの関心ワード追加画面を刷新し、タグ機能をアップデートしました - はてなブックマーク開発ブログ

 非常に使い勝手が良くなったようにおもいます。同様の変更をiOSでも提供できればと考えています。Androidで実験的に試したり、iOSで実験的に試したりとクロスオーバーさせている部分はありますが、将来的には同じような体験にそれぞれ近づけていくことも意識しております。まだまだ改善アップデートが続きますが、今後共ご意見・ご感想をお待ちしております。

 

133/366