daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

Androidアプリ「はてなブックマーク」バージョン2.12.7をリリースしましたので、背景をご紹介。

bookmark.hatenastaff.com

新着エントリーを件数多くしたところ、たくさんのユーザーの方に御覧いただけるようになりました。よりコンパクトにチェックできるようにということでデザインを変更しました。あわせて遡った場所がチェック出来やすいように、時刻を表示するなど新着の利用実態に合わせた変更となっています。

新着は人気同様にAMPに対応しておりますので、さくさくチェックも可能です、webよりもより使いやすい仕組みを提供できているのではないかと思っています。今後も改善を続けていきたいと思っています。

 

またページヘの反応として、コメントや関連情報を出す機能があり、前回のアップデートでタブを分離しました。ただ、利用している中でユーザーの声としてデフォルトで表示するタブを選びたいといった声をいただきましたので設定できるようになりました。また、設定せずとも近い体験をできるようにデフォルトで表示するタブを前回の表示しタブとする変更も加えております。頂いた要望を元に改善進めておりますが、今回の変更をうけて違和感のある部分などもぜひご要望頂ければと考えております。

 

140/366