daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

#みんなが読むべき青年・女性マンガ

chris4403.hateblo.jp

 

2000話無料あって、読むのの順番決めたいので、俺が読むべき青年・女性マンガを今すぐ教えてください。おすすめブログみんな書いてくれ!!!!!!!

 

スポーツマンガ読みとしておすすめ載せます

 

第1話 開始11秒 / JJM 女子柔道部物語 - 恵本 裕子/小林 まこと | コミックDAYS

JJM最高です。柔道部物語は昔に読んだので記憶にないので、前作未読でもおすすめ。絵がすごく見やすくて表情が豊か。YAWARAと並ぶ女子柔道マンガになることをひそかに期待しています。

 

LESSON/01 入寮日 / バトルスタディーズ - なきぼくろ | コミックDAYS

安定のバトルスタディーズ。バトスタは試合派とストーリー派に分かれるとおもいます(大半のスポーツマンガもそうかも)。僕は試合派。ヒットやホームランを打った後の姿が作者独自の線も相まってカッコいい。野球漫画で一番注目しています。

 

第1話 英国からの挑戦者(チャレンジャー) / MFゴースト - しげの 秀一 | コミックDAYS

公道レースもスポーツということで1つ。3話無料で読むだけで続きが気になって仕方ない。頭文字Dを読んだ人にとって、MFゴーストは福音です。1話目から、しげの先生が公道レースに帰ってきた感半端なく。頭文字Dをキッカケで車にはまった僕としては待ってましたの超大作です。

 

Hell or Heaven 1 サプライズ / グラゼニ~東京ドーム編~ - 森高 夕次/アダチ ケイジ | コミックDAYS

グラゼニは東京ドーム編の方が無印より大好きです。先発と中継ぎがすごく大事なテーマに組み込まれていて、甲子園ものが多い野球漫画にプロ野球としてのおもしろさを感じさせてくれる作品。今週のモーニングでの発表で今後にも期待です。

 

#01 / GIANT KILLING - ツジトモ/綱本 将也 | コミックDAYS

最後にジャイキリ。ここ10巻分、モーニング連載中のジャイキリは圧倒的な面白さ。30冊を超えるとどうしても中だるみや展開の重複が気になりがちなスポーツマンガに置いて、5巻くらいの塊で常に新しい展開を用意してくれています。35巻くらいからの展開はずっと神がかっていて、Jリーグプロスポーツを見ている人はぐっと引き込まれていくと思います。僕は大人になってマンガで泣いたのはジャイキリが初めてでした。関数が長いのですが、キングダムと同じくらい巻数が長くてもずっと面白い青年マンガなので、騙されたと思って読んでくれ!なんと3巻分くらい無料だったので…!

 

ということで、皆さんのおすすめも聞きたいのでタイトルとかに #みんなが読むべき青年・女性マンガ いれたり、してくれたら僕もチェックして楽しもうと思っています!

 

あ、コミックDAYSの開発担当しました。こちらからは以上です。

hatenacorp.jp