最近楽しんでいる作品のこと
こんな日だから、最近楽しんでいる作品を紹介します!マンガです。
まずはファブル。最高。ヤンマガではカイジと並んで最高。とにかくここ最近のカイジは最高なのですが、それに並んでファブルの安定感もすごい。DAYSもっとプレミアム で雑誌で読んでいるのですが、ここから大きな展開になっていくのが見え見えですでにワクワクしています。雑誌で読むのがオモシロイ作品だと思うのでお勧め。
続いて、ブルーピリオド。
もう色んなところでランクインしているのでだいたいの人は読んでいると思うけど、これも雑誌では一番のいいところに入ってきた。数か月前くらいはちょっと落ち着いてきたかなと思ったけど、この数か月の熱さは群を抜いてる。読んだ後に今日も頑張るぞと思う作品は、ブルージャイアントとこれだと思うので、ブルーに外れナシ。
続いて、もう20年以上読んでいるDEARBOYS。Act4が始まったけど、やっぱりオモシロイ。毎月、月マガの発売日に読んでいた生活が戻ってきた。
個人的には将棋の渡辺くんも好き。バスケも将棋もそもそもの競技が好きなこともあるけど、DEARも渡辺くんも作家さんの切り口や漫画の作りも好きなので、マンガとしてもお勧め。競技が好きな人が読むと更に楽しめるけど、それがなくても楽しめる作品。
更新が楽しみな作品は極主夫道。絵がうまいので顔芸も好きだけど、1話1話の読み切りとして読んでいてもオモシロイ。最後どういうオチになるんだろう???みたいな気持ちになって読んでいって、金曜日にほんわかした気持ちになれる。
最後にジャンプ+で月1連載なので見逃しちゃいそうで困ってるのが
3億円事件を扱った漫画はモンタージュなどめちゃくちゃオモシロイ作品ばかりなんだけど、こちらも期待してみてる。どんな風な話になっていくのか毎月毎月楽しみにしている。グリコ森永を題材にした罪の声のコミカライズも面白かったし、やっぱり未解決事件を扱うのは個人的に好きです。
最近のオモシロイと思っている漫画の紹介でした。今日は漫画を読んだり、アニメを見たり、ドラマを見たり、大好きな作品を見て時間を使おうと思う。面白い作品あったらみんな教えてくれよな。