daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

ゴールデンウイークが近いのでエリアガイドを見ていました

area.b.hatena.ne.jp

名古屋に行くわけではないのですが、ランチを食べながらゴールデンウイークどこいく?といった会話をしていました。個人としては、紀伊半島をめぐりたいと思っているので、和歌山や三重を中心に考えています。ちょうど名古屋出身の同僚がいたので、愛知のオススメエリアを聞いたのですが、シャチが有名と言っていました。

シャチ何処かで見たなーと思ったら、この名古屋のエリアガイドで見たのでした。これはすごく良いことだなと思っています。本来、当該地域出身の友人がいないこともあるので、友人から共有してもらえるような情報が得られるページであると考えられます。はてなブックマークされた記事が出てくるわけなので、当然ですが誰かが推薦している場所やお店などの情報が出てきます。直接的な友人に聞かずとも親しい情報が得られるページ、非常に便利だなと感じました。

 

あわせて名古屋といえばグルメだよなとか考えていたのですが、これもエリアガイドの影響です。エリアガイドがあればグルメの情報も観光情報も集まるので非常に便利だなと改めて感じています。次の長期休暇はエリアガイドから得られる情報で旅行にいくなんてのも面白いなと感じています。

今は大都市からスタートしていますが、ゆくゆくは大きく広げていきたいと感じています。ユーザーの皆さんの要望もございますし、個人的にも欲しい機能です。そのためには色々な地域の記事にブックマークが付く必要もあるので、面白い記事を見つけたら積極的にブックマークしていこうとおもいます。ぜひユーザーの皆さんもよろしくお願いいたします。次に増やして欲しいエリアをアンケートして、決めていくのも面白いかもしれませんね。ぜひこの後の展開もご期待ください。

 

111/366