daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

引用スターができるようになりましたので背景をご紹介

bookmark.hatenastaff.com

引用スターができるようになりました。引用スターはコミュニティとしては重要な機能なのですが、コンテクストが高いため、適切な場所で提供することが重要と考えています。もしかすると最も使いたい方からすると不適切なちょっと不便な場所になるかもしれない一方で、よくわからない機能と捉えている方にとっては目立っても困る、こういった扱いの機能がいくつか存在しています。

引用スターはまさにそういった形でユーザーによって大きくニーズが異なる機能です。一方でwebで人気の機能でありつつアプリやスマホでは提供できていなかった機能でしたので、せっかくアプリに搭載する以上よい機能にできればと考えました。

 

場所や優先順位はあくまでも表示位置の問題であり、その機能にかける工数は別です。よりよいUIにすることを常に意識しています。特に、表示上は多くのユーザーが使わなかったとしてもかなりお気に入りに感じているユーザーが居る機能についてはそういった背景から、期待される機能の満足度も高くなります。なので、今回はしっかりとよいデザインを期待して、開発チームに頑張ってもらいました。

個人的には引用スターをあまり使う機会はないのですが、使ってみるとよい手触りに機能になっており、大変満足しています。開発チームの頑張りが現れたなという思いです。今後共しっかりと開発を頑張っていくぞ、そう感じています。

 

209/366