daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

Androidアプリがver2.12.5にアップデートされたので背景をご紹介

bookmark.hatenastaff.com

新着コメントを読みやすくなる機能を提供しました。コメントを独立したタブにすることでコメントが追いやすくなると考え、何度もコメントを見たい人向けに機能を提供しました。それにあわせて、関連情報タブなども強化し、PCのエントリーページでクリック数の大きいコーナーも提供開始しました。

これらは普段からコメントを見ているユーザーさんにとって、より使い勝手を改善したいという目的で提供しています。コメントを見ないユーザーももちろんいるのでユーザー全体に影響のあるリリースではなかったかもしれません。ただ、URLに関する情報が集まるはてなブックマークとして、こういった機能は積極的に開発していく、より多くのユーザーに見てもらえるように改善していきたいと思っています。

既存ユーザーの不満を解決しつつ、新規ユーザーの利用のきっかけになるような機能を提供していきたいと考えています。コメントだけのタブでは、既存ユーザーにとって便利という部分に留まるかもしれません。それに合わせて新規ユーザー利用のきっかけになるような関連情報タブを用意しています。まだまだ改善余地が多く、新規ユーザーはじわじわ増えていくという形かもしれませんが、ぜひ1度使ってみてください。

 

119/366