daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Web漫画サイトにはスコッパーはいる。でも、インフルエンサーはいない。

洗濯機を回している時間が毎日あって、その時間は寝てはいけないので、オフになりきれない時間になっています。なので、その時間にブログを書くといいのではないかと気づいた最近です。 一昨日、こんな記事を書きました。 jusei.hatenablog.com こんな記事を…

Webマンガサイトだからこそ新人賞作品を広めたい、サンデーうぇぶりWeb版を担当して。

www.sunday-webry.com 16例目になるそうです。サイト作りを担当する中で、サイトをどう盛り上げてユーザーを増やしていくかということのご提案をたくさんします。ただ最近、なんのためにサイトを盛り上げるべきと考えているのかを考える機会が多くあります。…

30人くらいのチームは楽しい

今自分がマネージャーとして担当しているチームがアルバイトの仲間入れて30人くらいの開発人員のチームになっています。30名ってもちろん、1チームではなくて、複数のチームに分かれているのですが、これくらいあると中堅スタートアップくらいの開発人員規模…

漫画を読む仕事、やりがいのある仕事。

ゲーム会社では、たぶん、好きなゲームとか大型タイトルのイベントなどが話題になることが多いと思うのですが、僕が担当している漫画関連のチームはマンガの話になることが多い。 GigaViewerを担当しているチームはそこで話題になった作品などを会話する機会…

ビューワーは器でもあり、遊具でもあり

普段から漫画サイトのビューワーを作っています。ビューワーは、それだけでは完結しないもので、必ず漫画作品が必要です。その意味では、器という表現がふさわしい役回りなのだろうと思っています。その観点で、器職人の方が丹精込めて作るように同じように…

Twitterのニュースレター機能使ってみた

www.getrevue.co マンガについてはこっちにちょくちょくまとめていこうと思います。

楽しみ

www.youtube.com