daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成功に必要な社員の能力からキャリアプランに落とし込む 共振の経営 ビジネス書評

ユニ・チャーム 共振の経営 作者: 高原豪久 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2014/06/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 成功に必要な社員の条件を満たすように社員の採用、育成を強化する 戦略立案や戦略実行の場面において最…

ブログ記事の価値とかそういうの

ブログ記事、半年前に書いた出産手当と里帰り出産の記事がYahoo検索ですごい流入していて、嬉しい気持ちだ。自分が困ったから同じように困ってる人がいると思って書いたら、ずっと検索で上位に表示されてて、誰かの助けになってるかなと思って、幸せな気分に…

大事にしている言葉

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。それが自由というものだ。プラネテスより自分が決めた常識とか、誰かが決めた限界とか、そういうのから自由になりたい。とりあえず、全部頑張りたい。

仕組みで勝って人で圧倒する 俺のイタリアン 俺のフレンチ ビジネス書評

俺のイタリアン、俺のフレンチ作者: 坂本孝出版社/メーカー: 商業界発売日: 2013/05/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る 元ブックオフの坂本会長が立ち上げた俺の〜〜という、高い原価率で人気を集める立ち食いのお店を立ち上げたビジネ…

PDCAではなくCAPDで回す 初速思考 ビジネス書評

読書レビュー、よく見るけどなかなか活用しきれない。理由としては、本屋で買うかどうか悩んでる時に読むには長いと思っている。あと、すごいなー、みたいな感想とか、ここが共感した、みたいな感想を読んでも本を読むかどうかの参考にはならないと思ってい…

はてなのWEBサービスの事業責任者になった話

先日7月31日に28歳になりました。祝福頂きました皆様、ありがとうございました!そして、8月1日には、私が所属しております「はてな社」では、社長が会長になり、本部長が社長になるというYahooトップにも掲示されるニュースが発表されました。 せっ…