読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daily thinking running

はてなのプロデューサー(86世代)として日々想い、走る日々。

ここらで、広告コピーの本当の話をします。ビジネス書レビュー

読書

 

ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

 

 

コピーライター志望者に向けたコピーライティングの本質みたいな話ですが、企画者やマーケッター全般に参考になる良書。
 
これまで、webサービスのディレクターとデザイナーの関係をうまく定義することが出来なかったけど、本書を読んでコピーライターとアートディレクターが一番似てるなと感じた。
 
前職の偉い人は、ユーザーに届くコピーを考えて、それを形にしていくという仕事スタイルだったことを思い出した。
 
今やっている企画はどんなユーザーにどんなコピーを届けよう。