daily thinking running

86世代として日々想い、走る日々。

キャンペーンページを1日で見なおした話

b.hatena.ne.jp

プレゼントキャンペーンを行いましたところ、3つほどユーザーの皆さんからご指摘を頂きました。1つ、応募方法が分かりにくい。2つ、応募条件が分かりにくい。3つ、応募条件になっている機能の使い方が分かりにくい。

それぞれ頂いた部分を翌日修正致しました。公開時間が遅かったので翌日となりましたが、もし可能であれば当日修正をしたとおもいます。一度公開したプレゼントキャンペーンページを修正するのは、慎重に行くべきと思うのですが条件などを変更せずに、より分かりやすい構成に再構成をしました。

 

初期に作ったものは弊社側が伝えたかったことが優先されていて、理解して頂ける人には届いたと思うのですが、初めての人には分かりにくいなどの状況があったようにおもいます。プレゼントキャンペーンページの構成は、リリース後に変更することなどあまり無いように感じますが、せっかく盛り上がっている企画ですのでユーザーの皆さんの声を反映していきたいと感じました。

それにしてもプレゼントキャンペーンでページの構成を変更したほうが良い提案を頂けるのはユーザーとサービスの面白い関係性だなと感じました。プレゼントキャンペーンですので、ーーほしいといったコメントが多いのは多いです。でもそれだけ話題の商品だから他に応募したい人がいた時にもっと分かりやすくしたほうが良い、そういった善意のアドバイスのように感じています。こういった声を頂いた以上、しっかりと改善したい、そう思い見直しを行いました。ご意見を頂いた皆様、誠にありがとうございます。

 

機能が分かりにくいと頂いている点についてもアプリ側で改善予定がございます。そちらについても頂いたご意見を元にしっかりと改善したいとおもいます。今回、プレゼントキャンペーン効果もあり、はじめて使われている方も多かったように感じています。その自然な感想をしっかりと活かして、今後の開発に活かしていきたいとおもいます。

 

122/366